星空の下はダンスホール!

通りすがりの吸血鬼

2022年夏アニメ 評価、感想。

 

 

 

 

 

 

f:id:charlotte_poke:20221027010409j:image

 

 

 

全体評価

 

 

 

 

f:id:charlotte_poke:20221026013901j:image

 

 

 

 

 

 

各種かんたんな感想

 

 

 

メイドインアビス

 

こいつだけが唯一安定して面白かったかなって感じ。

1期とどっちがわくわくしたかと聞かれるとがっつり冒険していた1期だよねとはなるのが個人的に残念なところだが劇場版から1層を濃くしていってたからしょうがないと割り切ろう。

 

 

 

よふかしのうた

 

序盤から中盤は完全にこの作品のペースだったなと

夜秘密に出歩くわくわく感とノスタルジックな街の風景がきれいに描かれていてとてもいいと思いました。

ただ、急に始まるバトル展開みたいなのはあんまりよくないよね…

 

 

 

エンゲージキス

 

エロい、キサラちゃん綾乃さんサイコー

前半はヤンデレキサラちゃんと共依存綾乃さんの一昔前のラブコメって感じで面白くてよかったよね。

アニメはアニメのシナリオとしてとして終わらせてほしかった

あと、悪魔退治はあくまでおまけってことにしてほしかったよね

誰も悪魔退治のシーンなんて興味ないと思うし。

 

リコリスリコイル

 

謎に流行った設定ガバガバアニメ

きれいな作画でかわいい子がでてたら良いみたいな感覚はやめたほうがいい

好きではあるけど面白いとは到底言えない

EDはすきー

さかなー

 

 

彼女お借りします

 

ちんあなご~(覚えてない)

 

 

東京ミュウミュウにゅ~

 

あつあつマドレーヌ~


www.youtube.com

 

 

アオアシ

 

花ちゃんかわよ

もう少しお金積んでサッカー描写をかけてたらよかったと思うよ

 

 

ブッチギレ

 

ジェノスタジオの割にはめちゃくちゃ王道シナリオ

女性向けっぽいよねキャラ的にも

 

 

シャドウハウス2期

 

展開遅すぎなんだよ!

 

 

邪神ちゃんドロップキックX

 

ふるさと納税編がつまらないと言われ公式が効いてしまうw

 

 

はたらく魔王さま

 

謎に復活し、派手に自爆。

 

 

シャインポスト

 

曲とか作画とか結構頑張ってたけど、知名度とアイドルものの引き出しがもうね…

わしは拍手したいよ。

 

 

サマータイムレンダ

 

誰だよひぐらしに似てるって言ったやつ

確かにひぐらし業、卒には似てたけどw

 

 

ラブライブスパースター2期

 

ラブライブファンはオニナッツも愛せよ!

わかったか!

 

 

それでも歩は寄せてくる

 

半年間の高木地獄からの解放気持ちいね~

ちなみに高木>歩>>>くノ一ツバキだと思ってる。

 

 

ようこそ実力至上主義の教室へ

 

ねっとり鈴音と

ドラゴンボ~イw

 

 

連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ

 

OPもうちょっと頑張ってよー

ストパンの外伝は全部あれだから始まる前からもう、ね?

 

継母の連れ子が元カノだった

 

No9のいつものおふざけ枠

大概せい

 

 

組長娘と世話係

 

youtuberと絵畜生にOP,ED歌わしてる時点で怪しいにおいはしてた。

正直この作品が一番観るの億劫だったよ

 

プリマドール

 

令和の時代の子供たちに古臭いやり方はもう通用せん

PAWorksも変わろうとしてるんだからKeyもチューニングしようよ…

 

最近雇ったメイドが怪しい

 

もう知らん。

 

 

カッコウの許嫁

 

夏のお笑い枠はこいつだよ。

最高のバカを提供してくれる

 

 

 

最後に

 

 

はい!せーの

f:id:charlotte_poke:20221027005553g:image

f:id:charlotte_poke:20221027010037j:image

さかなー

オニナッツー

 

(あほくさ)