星空の下はダンスホール!

通りすがりの吸血鬼

2023年春アニメ 感想 未完成のごみ、廃品回収。

 

全体のランキングf:id:charlotte_poke:20230813234029j:image

 

 

 

 

 

 

各タイトル感想

 

 

 

 

天国大魔境

 

なにが「シーユーバイバイ」だよアホ

最後まで風呂敷だけ広げまくって何も回収せずに13話終了

13話構成で放送しに来てるんだったらアニオリでもいいから落としどころはあってほしいものだ。

 

 

山田くんとLv999の恋をする

1クールで変に伸ばさずに告白から付き合うまでをやり切ったのは潔くて好印象。

現実の時間だと約3ヶ月でこれは完全の深読みだけど、女の人が振られてから次の男に行くまですぐってことで女の切り替えの早さが出ててるような感じがする。

アニメってことで現実のネトゲやってそうなハゲ散らかした汚いおっさんとかが出てこなかったのは残念。

僕の心のヤバイやつ

 

何故か毎週リアタイしてしまった枠

最初は山田を56したいとか言いながらムクムクする気持ち悪いやつだなと思ったが、そこがこの作品1期のテーマだったんだな

モデルやってるクラスの人気者山田が市川のことを気になる動機はよく分からなかったが、12話かけてだんだんと親密になっていく過程をみせてくれてそこら辺にあるラブコメよりは丁寧に描いていてそこは好感が持てる。

市川と山田の身長差があるせいで擬似おねショタ的に見えてくるのも心のどこかでこいつをリアタイしたくさせてたのかもしれない。

 

ウマ娘 ROAD TO THE TOP

 

ウマよ…1期のコメディー要素はどこに置いてきた?

KONAMIに訴えられた今アニメは初心に戻るべきじゃないか?

圧倒的に足りない話数、もう小ネタをやりたいが為に話を作ってるように感じる事実に基づいたオナニー豆知識。

もうええよ…

 

 

転生貴族の異世界冒険録

 

EMTスクエアードのキャラデザが個人的に1番好きなのは誰にも内緒なのです🤫😅

知る人ぞ知る土曜深夜のクソアニメ枠4嘘、のうきんに継ぐ次期エースに立候補して欲しかった;;;;

タイトルから分かる通り話はくそほど面白くないが、主人公がクソガキ感がない可愛げのあるキャラクターなのと、メインヒロインの2人が可愛いおかげで意外とストレスなく観れる1品。

シルク嬢の上目遣いとゴミを見るような目でチンピクしたのはワシだけですか?

 

 

マイホームヒーロー

 

2話までは良いよ。

そこからがばがばだよ。

尻穴もがばがば。

エンディングのクレジットは韓国人のパレード

この作品はアニメの練習塾なのか?

くまクマ熊ベアーぱーんち!

 

1期自体ほとんど覚えてないけど2期は明らかに話のクオリティは落ちたなと個人的には感じた。

1期は冒険や貴族間のの揉め事解決しながらユナフィナを中心に可愛さを振りまいてく感じだったのに、2期はゲームで例えるとサブクエストを観ているようで可愛さはあったが話が物足りず残念。

続編はやらないという意志をすごく感じる本を閉じる終わり方は「あっ、終わったんだな」と思えてノスタルジックな気持ちになったよね。

くまぁ…

 

東京ミュウミュウにゅ~♡

 

2期で完全に方向性を間違えたよね

自分が求めてたのは深夜にちょろっと観る夕方の女児アニメ(きらりん☆レボリューション)みたいなものであって真剣に話をしてもなーって感じなんだよね。

話数が足りないのか序盤の適当ないちご以外のキャラの掘り下げ回(ツイッターで見た感じアニオリっぽい?)ただ、いちごの秘密がばれてた回はよかったよ

悪役に悲しい過去をもたせるな悪役は純粋な悪でいいんだよ。

あと青山の狂気さはどうした?1期の「来ちゃった」とかすごい面白くてよかったのに

OP,EDも1期の時よりもキャッチーじゃないっていうか可愛くないっていうか…

正直自分が飽きたって無意識に思ってたのかもしれない。

おつかれさまでした。

 

スキップとローファー

 

ブコメディーのようで魅せたい部分は人間らしさ

アフタヌーンで連載してる時点で何かあるんだろうなって思ってた。

入学後張り切りすぎてから回る江頭さん、美人すぎて逆に友達がいない結月ちゃん、最初は控えめなのにちょっと関わりが深くなった途端グイグイくる久留米さん。

現実に居るキャラとアニメぽいキャラが程よく混ざって良い

美津未が恋に気づく時の小説ででてきそうな言い回しだったり、バレーの練習の時美津未と江頭さんの考え方の違いだったり自分にも刺さる言葉が出てきてより面白く感じた。

今期1番おすすめしたいアニメでした。