みなさーんおはこんハロチャオ~
秋アニメ個人的ランキング
各タイトル感想
- SPY×FAMILY 2クール目
- 異世界おじさん
- ポプテピピック2期
- 機動戦士ガンダム水星の魔女
- 新米錬金術師の店舗経営
- 宇崎ちゃんは遊びたい!ω
- 夫婦以上、恋人未満。
- チェンソーマン
- ヤマノススメNext Summit
- ピーターグリルと賢者の時間2期
- 不徳のギルド
- 陰の実力者になりたくて!
- 恋愛フロップス
- マブラヴオルタネイティブ
- Do It Yourself!! どぅー・いっと・ゆあせるふ
- アキバ冥途戦争
- うる星やつら
- うちの師匠はしっぽがない
- 転生したら剣でした
- ぼっち・ざ・ろっく!
- ブルーロック
- 4人はそれぞれウソをつく
SPY×FAMILY 2クール目
1クール目の良さは何処へ
寄り道話ばかりで肝心の本筋が一向に進まない、しかもその寄り道話があまりにもおもしろくない。
作風的にももう、これは夕方枠に移動すべきタイトルだと思った。
話題はチェンソー、ぼっちにとられ、アーニャも飽きられひっそり逝ったスパイなのでした。;;
異世界おじさん
異世界帰りのおじさんが現実世界でいろいろなことをするのが面白いことであって
ひたすらビデオ見せられても全然面白くないです…
困ったらエロ釣り、SEGAネタ
まあ、本当のおっさんだったり相当コアなファンからしたら刺さる所もある作品なのかなとは思うけどまだ若いので。
ポプテピピック2期
つまらん。
機動戦士ガンダム水星の魔女
良くもなく、悪くもないそんな感じ
ガンダム自体だいぶ前にやってた日曜5時のやつを一回見たことあるだけで、全く詳しくないけど、水星は学園での決闘ってことでガンダムに乗ってるから戦ってるときに緊迫感がないんだよね
1クール目はミオリネの話で自立がキーワードだったと思うので2クール目はどういうスタイルで行くのかってことで
新米錬金術師の店舗経営
ライトノベル作品でたまに出てくる見れば見るほどハマってくスルメ作品
かわいいキャラクターがアホなことしたりキチゲー解放したりするんだけど、お店の経営はきっちり考えてたり、金には厳しいってのが最高におもろい
ラノベ2期決まるならこういう作品が決まってほしいよね。
宇崎ちゃんは遊びたい!ω
12話使って付き合うか、付き合わないか問答しておいてこの終わり方は最悪だね
ラブの要素が1期よりも強めでこの作品の強みのギャグもあんなりなかかったし、笑える回も少しはあったけど、それでプラスマイナスゼロかって言われると全く言えない
宇崎ちゃんなんて付き合ってもいくらでも話作れるのに。
夫婦以上、恋人未満。
最初のエロ漫画みたいな展開を耐えることができるかが勝負のカギ
花火回あたりからエンジンがかかってきて夜ドラ?的なドロッと感も持ちつつ学園モノだからさっぱり感もあって後半はとても良かったと思う。
調べた感じ女作者ぽいから男のほうはちょっと創作くさい美化された感はあるけど、変わりに女の方はリアルぽい会話があってよろしい。
EDしっとりでよかったです。
チェンソーマン
久しぶりにみんなが騒いでる作品で面白かったって思った
ギャグの入れる場所だったり、キャラクターのぶれてないセリフだったり
みんながセンスがすごいって言ってたけど確かにその通りだなと思った
なんか一部の原作勢はすごい批判してるけど贅沢言いすぎだわあれは
ヤマノススメNext Summit
総集編無くして富士山リベンジをもっと丁寧にやってほしかったなーってつくづく思う。
キャラクターの顔もあんまり安定しなかったけどひなたちゃんだけは前の期よりも可愛くなってる気がするんだよねマジで。小春ちゃんはいらないです。
とりあえずおつかれさまでした。背景限界突破しすぎだろ
ピーターグリルと賢者の時間2期
不徳に完全に喰われたし、1期よりも普通に面白くなかった
ヒルクライムだけだよ安定してたの
不徳のギルド
こいつもスルメだったなー
最初は何か安っぽいやつきたなって思ってたけど、アンテナがビンビンになる高水準なエロシーンと、主人公の一歩引いたツッコミが面白くて癖になる。
最近のエロアニメ進化してます。
陰の実力者になりたくて!
いつものイキり主人公じゃなくてすかした主人公なのはわかるけど、結局やることがいつものイキりと同じでバカさ加減が足りてないんだよね
2クールあるらしいけどこのままじゃ切っちゃうかも
恋愛フロップス
前半のバカエロ展開で突っ走ればいいものをどうして感動展開にしようと思ったのか…
「あーさひセックスしょ!」そりゃ高野さんも適用障害になりますわ
マブラヴオルタネイティブ
こいつは救えない。
Do It Yourself!! どぅー・いっと・ゆあせるふ
タイトルにもあるDIYで攻めてくる作品なんだろうなと思って観ていたけど、実は日常系でした。
でも、DIY描写もすごいこだわってるような感じだったのでがっかりもさせないと。
主人公せるふと幼馴染のぷりんの絡みが回を増すごとに深く濃厚になっていくんだよね
最終話のジョブ子の別れシーンも丁寧にやるのかと思ったら案外さっぱりめでも悪くなっかった。
疲れた心を癒すのに最適ですわ
アキバ冥途戦争
最後まで自分の色を貫き通したなって感じの終わり方
会話のギャグセンスだったりアフレコなんかはこだわってるんだろうなってのが伝わってきた。「野球回のゆめちのおっしゃ!もうけー的な台詞最高」
賛否両論あるぽくて否の人の意見もわかるんだけど、自分としては最後までしっかり描かない面白さも良いと思うということですわ。
うる星やつら
きつい。
昭和のノリそのままで現代に来られても通用しないことがはっきりと分かった作品だった
それで言えば見たことないけどおそ松さんとかは現代アレンジしていて売り方がうまかったんだなーと実感する。
2クール目はおそらく見ない。
うちの師匠はしっぽがない
今期のTHEしっとり系アニメ
順位に反して悪くはなかったんだけどちょくちょくくるファンタジー描写が、落語描写と本筋の話をさえぎっちゃってどっちつかずだったなーって感じました。
EDは好きよ
転生したら剣でした
剣から手生えたり喋れたりしたらもうそれ剣である必要ないだろうて…
つまらん。
ぼっち・ざ・ろっく!
無難に面白かったなってのが正直な評価で、世間は少し持ち上げすぎかなとは感じる。
序盤のぼっち飯を誇張して便所じゃなくて人通りの少ない階段下で食べてたり、いやいや始めた初バイト終わった後に謎にアドレナリン出ていけるんじゃないかと思って、次の日やっぱ無理ってなるとこだったりすごいコミュ障&ぼっちあるあるでてて良かったから6話位までもっと続けてほしかったんだよね。
みなはんDistortionすこってないけど大サビの駆け抜ける爽快感すこじゃないのか?
ブルーロック
ブルーロック、アオアシ論争に私が終止符をうちます。
アオアシです。
序盤のストライカーが居ないエゴが足りない。わかります。
フォワード11人でチーム作って勝負します。????
寮で出てくる食事もバラバラで…
食生活で身体作りが大事なのに
やることはきっちっと、漫画ぽく描きたいところはそのままでを実行出来ればもう少し観れるようにはなったのかと思いました。
4人はそれぞれウソをつく
打ち切り寸前の漫画がプロデューサーのごり押しでアニメ化。
ギャグはすべる、パロディーネタ使ってガッツリすべるとんでもないよこれ
ただ、キャラクターは中堅以上の声優を使っていたからちょっと可愛くはなってたと思う。
これから見てみようかなと思う人はギャグアニメだと思って観ない方がいい