星空の下はダンスホール!

通りすがりの吸血鬼

2022冬アニメ中間一口ネタバレ感想

f:id:charlotte_poke:20220215173823j:image

 

鬼滅の刃

 

誇れるのは作画だけでした…

シナリオはないに等しくて無限列車はバランスよく出来が良かった手前遊郭編は残念

 

終末のハーレム

 

BPOに屈しました。

攻めた設定なのにアニメでは全く攻めれてないいつものちょいえろ枠に落ち着いてる

 

王様ランキング

 

1クール目よりだいぶ落ち着いた感じ

一見悪い奴でも結局は善人気質があるのが微妙な原因かも

 

東京24区

 

クローバーワークスに唯一捨てられた悲しい作品

真面目にバカなシナリオやるのが一番滑るから

 

 

リアデイルの大地にて

 

今期イチオシ枠

皆で25分無駄にしよう

 

ハコヅメ

 

滑ると思ってたけど、警察の裏側のエピソードをジョーク混じりでやってきて割と面白い

安定枠

 

スローループ

 

恋ちゃんの縛った髪で書き初めしたい。

やまひー、小春家だけの家族で釣りに行く単発回見たいよね

 

プラチナエンド

 

前期から単純に面白くない

度々あるえっちシーン目当てだったけど全くなくてもう潮時かも

 

 

 

からかい上手の高木さん3

 

1期が至高 

続編をやるほど駄作になってく

学校生活の中にある「からかい」をやって欲しいんだけどもうネタ切れなんだろうね

 

 

 

CUE!

 

2クールあるらしい

声優が付き合ってて炎上する回だったり

声優崩れになっちゃって絵に転生する回やったらサイコ〜

 

その着せ替え人形は恋をする

 

ツインテのインナーカラーの子が1番いい!

力の入ったエロだけだろって思ってたんだけど、シナリオも並以上はあって悔しいけど普通に面白いです

 

 

明日ちゃんのセーラー服

 

ド変態フェチアニメうぉぉー

1番作画をこだわってるのはこのアニメだろう

作画は枚数だけじゃ無いって事よ

 

 

 

現実主義勇者の王国再建記

 

今期唯一スマホ弄るのやめようかなって思えるなろう

面白いかは諸説

 

 

 

怪人開発部の黒井津さん

 

邪神ちゃんと連載誌同じだから笑いが他のアニメとちょっと違っていい!

おぱーいもデカい

 

 

時光代理人

 

1話が今のところ1番面白かった

地震の話は3話使ってそういう在り来りなオチかーって思ってちょっと残念

 

 

進撃の巨人The Final Season

 

当たり前のように面白い

ただ今まで理詰め的な感じで進んでたのに急に「俺は強いから効かん」みたいな強引さがあってちょっと引っかかる

 

 

TRIBE NINEトライブナイン

 

アホすぎて馬鹿にする面白さ

球打ってバイクで走塁するのはまじで笑ったw

 

 

 

プリンセスコネクト!Re:Dive Season2

 

可愛い

ウママネーで生まれた素晴らしい絵

ストーリーはアプリやってないから全く知らん。

 

 

錆び食いビスコ

 

注目してたけど世界観が独特でいまいちだった

でもラノベであそこまで少年漫画ぽい熱さが出せてるのはすごいなと思った

ジャンプ、マガジン好きはハマりそうかな?

 

 

 

殺し愛

 

いつものプラチナビジョンらしく影が薄いんじゃ

正直微妙なので次切るってなったらこの子かな

多分見るけど

 

 

平家物語

 

授業でちょこっと齧っただけだから平家物語ガッツリ知ってればより面白いんだろうと思った

琵琶が育たないのはどういう事です?

 

 

 

異世界美少女受肉おじさんと

 

面白いかと聞かれると言葉に詰まるけどワシは結構すき

ed曲も相まって昔の萌えアニメのような懐かしさを感じるんだよね

 

 

リーマンズクラブ

 

ちょっとほm臭いけどバドミントン描写は頑張ってるからまだいける

2.43とか水球のほmライン

ライデン×スポーツアニメだけど今のところ息切れ感無いし無難に完走できるんじゃないすか

 

f:id:charlotte_poke:20220215174009j:image