またまたどうもしゃるです
前語り
今季はタイトル数が少なかったから毎週追われてる感じ無くて見やすかったンゴねぇ。
毎クールこのくらいのタイトル数がいい
と言う事で順位出したので見てってください
ランキング表
感想
フルーツバスケットSeason2
1クール目では控えめだった見所さんが2クール目になってから止まらないけど、ゆったりやりすぎて話が収まらないのかaパートに落ち、bパートにも違う話の落ちが来たりして余韻に浸れなくて「うむ」って回もあって一長一短
自分にないものを持ってる人を羨ましいがったり、家庭が複雑で性格が歪んでいったり、憎んだり色んな形の苦労が描かれてていいんだ〜
由希が透にバブみを感じてるのはちょっと気持ち悪くて笑ったけど、冷静に考えたらワイも透にばぶばぶしたいンゴねぇ〜
放課後ていぼう日誌
延期してた4話目から面白さもそうだし、背景とか釣った魚の動きや釣具の細さだったりこだわりが格段に上がった気がする。
回を重ねるごとに面白さが上乗せされていって
陽渚と夏海がお互いの家に行った時の親との会話が同じところとか「あぁ〜^^」って感じで2度ストーリーを楽しめるのが個人的ぐぅすこポイントだった。
正直キャラクターの雰囲気とか性格とかは微妙にのんのんびよりのオマージュ入ってるけど…w
1話から12話まで話がぶれぶれで掴みどころがないなって感じだった。
4話の庶民の味を知る回みたいなコメディー風のアニメにすれば良かったのにストーリーが神戸家中心になってからいまいち振るわないシリアス展開とぶっ飛んだ話で微妙だった。
延期前の神戸の声優の人棒読みだったけど延期後からは多少良くなってたのは笑ったw
多分フジテレビ的には実写でやりたかったんだろうけど、お金がかかり過ぎるのと表現が難しくて断念してアニメ行きになったんじゃないかなと自分は思ってる。
天晴爛漫
opの入り方すき
天晴と小雨の会話だったり間が絶妙ですごい良かった。
レースが始まると色んなキャラとの掛け合いが少なくなって個人的にこのアニメの1番の強みだと思ってた部分が失われた。
そのせいなのかレースが始まってからは微妙な回が多めに感じた。
車しか興味無かった天晴がレースが進むにつれて段々と車よりも仲間を大切にしてた所はすこポイント高い。
ギルティーシガーの辺りはキャラも定まってないし、何をしたかったのかよく分からなかった…
ド級編隊エグゼロス
神保脚本のエロ展開上品じゃないというかエロに行くまでの流れが雑すぎて好きじゃない。
ゆるキャンのopとか良かったし真面目感じの方が才能出てると思う。
虫刺されを乳首のように見せてたのはちょっと面白かった。
ほぼ白い光で何も見えないし正直エロさは皆無だった。まだ戦恋の方がせめてて良かったかな
スマホいじりながら見てたからストーリーは全然覚えてないねw
Lapis Re:Lights
キャラクターは可愛いかった?し、あの紫のグループの毒舌ネキすち!
作画とかをみる限り資金は潤沢そうなのにシリーズ構成が終わってる。もう少しちゃんとした脚本家呼べなかったのか…
魔法、アイドル、魔物?、欲張りすぎてどのジャンルも最終的に中途半端。
序盤に学校の階級制度等、展開してきた割にはその後特に関係の無い日常回ばかりだったし、最終話で感動演出した後にEDかけてやりきりました!みたいな終わり方
ちょっとよくわかんない。
魔王学院の不適合者
どんな奴でも笑えるアホアニメ
ミーシャちゃん今季1番すち
たまに真面目に話を作ってきてそれが意外と良くてびっくり
Saoと違ってまどろっこしい会話が無くて馬鹿でもわかる起承転結してくれるし、話のテンポもよくて見てて飽きなかった。
アノス様応援歌いくぞぉぉ〜!
うまよん
5分枠アニメだから特に良かったところとかは無かった。
うま娘たちの日常を描くって事を言ってた?わりにはレースを絡めた日常ぽくない話ばかりで、トレセン学校か何か忘れたけどあの学校の中でストーリーも作って欲しかった。
次回予告で3Dモデル出来てますよアピール草
次の2期最終話後に何も発表来なかったらウマ娘は諦めよう!^^
GREAT PRETENDER
話の導入部分は面白いけどそこから段々下がってく?
良くいえばどの話も無難に面白い、悪く言えばガッツリ決まった回がない。
詐欺師同士での騙し騙され合いをイメージしてたから実在見てみて少し違って残念
見た目や性格が悪党ぽくなくて、元はみんな優しかった設定が個人的にいまいち。
ブラックジョークも少し欲しいところ
キモオタぽさが無い万人が見れるアニメかなと思ってる
KADOKAWAが送る金持ちアニメ
cm無しで放送するのグランベルムのedぶつ切りみたいですこ!
正直1期の内容もうっすらしか覚えてなくて、忘れてたから分割じゃなくて続けてやって欲しかったところはある。
今季はしっかり土台作って2クール目からばちこりやってくるんだろうなって感じ。
最終話まで見れば多少は理解できるでしょって気持ちで最終話まで見たけどやっぱり何をしたかったのか、何を伝えたかったのか分からないの;;;;
バグの定義が曖昧でどこからがバグなのか?
システムに逆らうとバグ認定なのはわかったけど、例えば、デカダンス内の人間にサイボーグって事を伝えるとバグなのか?
締め方もそうだし、そこに行くまでの話の運び方も戦隊モノ系の様なありきたりな感じがして個人的にはそんなに面白くなかったっていうのが正直な感想。
宇崎ちゃんは遊びたい
微エロ回よりも単純な日常回の方が個人的に好き
宇崎ちゃんと先輩の2人の回の方がギャグもいい感じに決まってるし、マスター達は見守り体制でジェスチャーとか一言で入ってくるのはいいけど、2人の会話にガッツリ関わってくるのは要らないな〜と個人的に思った。
ていぼう日誌と同じで回を重ねるごと今までの話が要所要所生きてきて良かった。
今季締め方が1番良かったのは宇崎ちゃんかな
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている[完]
円盤売り上げ1位間違えなし(多分)
告白回まではそんなに盛りがって無かったけどそれ以前にも俺ガイルらしさが要所要所で感じられて良かった。
ゆきのんと比企谷のヘッドセットでやる2人だけの会話すち
11話のゆきのんと結衣の表情の変わり方最高の作画!
いろはす派だったからどっちエンドでも良いって思ってたけど11話見てゆきのんの方がしっくりくるね。
彼女お借りします
安定して面白かった
いつもの子供騙しだと思ってたら、3話辺りのマミちゃんの白線の外側に移る演出だったり意外と細かく作ってて千鶴、マミちゃん編まではかなり良かった!
瑠夏ちゃん編はキモオタの妄想全部のせって感じでシナリオ的には自分の求めてたものじゃ無かったけど、可愛いからokです!
レンタル彼女やってる理由が「女優になるための演技練習」ってはわからんくはないけど、現実的じゃ無くて何か引っかかる。
瑠夏ちゃんすみちゃん辺りからの話の締め方が悪くて前半に比べると後半はう〜んって感じだった。
opすち
日本沈没2020
麻薬、カルト教、グロ、レイプ、反日何でもあり。
最初の1,2話とラスト2、3話以外は反日感情が感じられて見ててため息がでる。
他は湯浅監督がなんとか直したって感がした。
1話ごとに人が4なないといけない決まりでもあるのかってくらい毎話誰かしらが4ぬので次はどんな死に方するのかなとワクワクしてた。w
無限の住人も遅れて地上波やってるしこれも半年後にやりそうだけど雰囲気も終始暗いし、全体で見ても面白くないからオススメはできない。
うえしゃまが声荒らげてるの見てて可哀想だった…
ピーターグリルと賢者の時間
15分だけど序盤のキャラクター登場回までは案外面白かった。
ソードアート・オンラインアリシゼーション
新作のアニメ化決まってたけど次回からは監督戻した方がいいよ…
アドミニストレータ倒す前までは見所もあったしまだマシだったけど、段々劣化してきて今季は内容が頭に入ってこないし、見所がホントに作画だけ。
シノンがピンチになるとキリトが付けてたものでいきなり有利な状況になっちゃうし、敵だったキャラが味方風に出てきたり、茅場はなんかロボットになってるし、拳ガイジとメンヘラは戦場で告白し出すし、心理描写だったり細かな説明が無いからもう大怪獣バトル。
原作ファンの人はこの構成でも伝わってるぽいけど、アニメなんだから一切ストーリーを知らなくても理解できて楽しめるような構成にして欲しいね。
アリスの記者に煽ってたシーンはちょっと好き
Kirito will return 笑
なんでかわかんないけど見てた枠
話の広げ方が下手くそというか盛り上がれない感。
大雑把に見るとどの話も同じ話なんだよね
でも最終2話は流れが変わって蜘蛛の女の歪んだ感情を絡めた話とか結構いい脚本だと思った。
A.I.C.O Incarnation
あいこちゃんがえちえちだったから見てたけど
エリアに入ってから全くえっちじゃない(´TωT`)
間接的に話に関わってくる人がそれなりに居て話がややこしいし、小難しいし、「エビデンス」とか言う意識高い系の言葉を使ってくる
ネトフリはなんでこんな感じの意識高い系作品を量産するんだろう?