こんにちは~しゃると申す者です!
皆さん今季も3ヶ月間お疲れ様でした~
春アニメ大体の作品が最終話を迎えたことで、記録も兼ねてメモ程度の感想など加えて書いていこうと思います!
普通ことしか書いてないけど見て貰えたら嬉しいです!
【今季視聴していたアニメ】
- どろろ
- ワンパンマン
- この世の果てで恋を唄う少女YUーNO
- 世話焼きキツネの仙狐さん
- キャロル&チューズデイ
- 盾の勇者の成り上がり
- さらざんまい
- フルーツバスケット
- 川柳少女
- ひとりぼっちの○○生活
- 鬼滅の刃
- この音とまれ!
- 進撃の巨人
- 八月のシンデレラナイン
「※来期も続くアニメ(キャロル&チューズデイなど)は夏アニメに入れようと思っているので、今回感想等は書いてないです。」
因みにランク評価はこんな感じになりました
では書いていきたいと思います!
こういう感じのアニメを進んで観る方ではないけど、冬アニメの前評判が良かったので観てみようと思い視聴して面白かったので完走した!
1クール目はまとまりがよく見やすくて面白かったって印象だったけど、2クール目に入ってからそこが少し無くなったかなって感じだった
MAPPA制作ということで作画もほとんど問題無かったので十分楽しめました!
(手塚プロダクションは五等分もどろろも作画崩壊させて何やってるんですかね~(^O^))
恐らく今季1番みんながガッカリしたアニメでは無いだろうか…
作画は1期が凄すぎたので他の制作会社だとこのぐらいが限界だろうなと諦めていたが、個人的には脚本が10話まで本当に酷かった
アクションシーンを描けないならせめてストーリーで頑張って欲しかった
3期あるのかはわからないがやるのであればJC STAFには頑張ってもらいたい
世話焼き狐の仙狐さん
(ここ好き)
「前期わたてんですべての力を出し切って燃え尽きた動画工房さんの末路」
正直面白いとは言えなかったが、このアニメはストーリーを楽しむのではなく疲れた心を浄化するアニメなので、心が穢れている人は今すぐこのアニメを観よう!
作画絶対崩さないマン
盾の場所が時々変わったりしたらしいが、それ以外はよく出来ていてると思った。
ストーリーも時々良い回はあったけど安定して面白かったのは1クール目の前半だけでそこからは結局いつものなろう枠だった。
さらざんまい
1話を見た時点で「3話まで観て同じ雰囲気なら切ろう」と思っていたが、ED後のCパートで主人公達に起こる出来事や発した言葉などが気になりすぎて、もう1話もう1話と見ていくうちにハマっていき、完走した。
「低予算作画崩壊アニメ」
野球アニメなのに野球をしない方が面白いという矛盾してるアニメ
いもいも程ではないが作画崩壊を見て笑いたい人は観てもいいかもしれない
春アニメの中で1番盛り上がった気がする
ストーリーも無難に面白く巨人の謎などの伏線もきっちり回収していてよかった。