星空の下はダンスホール!

通りすがりの吸血鬼

2019春アニメ感想と評価!

こんにちは~しゃると申す者です!

 

 

皆さん今季も3ヶ月間お疲れ様でした~

 

春アニメ大体の作品が最終話を迎えたことで、記録も兼ねてメモ程度の感想など加えて書いていこうと思います!
普通ことしか書いてないけど見て貰えたら嬉しいです!

f:id:charlotte_poke:20190629222622j:image

 

 

 

 

 

【今季視聴していたアニメ】

 

 

「※来期も続くアニメ(キャロル&チューズデイなど)は夏アニメに入れようと思っているので、今回感想等は書いてないです。」

 

因みにランク評価はこんな感じになりました

f:id:charlotte_poke:20190629235114j:image

 

では書いていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

どろろ

f:id:charlotte_poke:20190627020555j:image

こういう感じのアニメを進んで観る方ではないけど、冬アニメの前評判が良かったので観てみようと思い視聴して面白かったので完走した!

1クール目はまとまりがよく見やすくて面白かったって印象だったけど、2クール目に入ってからそこが少し無くなったかなって感じだった

 

MAPPA制作ということで作画もほとんど問題無かったので十分楽しめました!

(手塚プロダクションは五等分もどろろ作画崩壊させて何やってるんですかね~(^O^))

f:id:charlotte_poke:20190628020844j:image      f:id:charlotte_poke:20190628020853j:image

 

ワンパンマン

f:id:charlotte_poke:20190628025236j:image

恐らく今季1番みんながガッカリしたアニメでは無いだろうか…

作画は1期が凄すぎたので他の制作会社だとこのぐらいが限界だろうなと諦めていたが、個人的には脚本が10話まで本当に酷かった

アクションシーンを描けないならせめてストーリーで頑張って欲しかった

3期あるのかはわからないがやるのであればJC STAFには頑張ってもらいたい

 

 

 

世話焼き狐の仙狐さん

f:id:charlotte_poke:20190630210532g:image

(ここ好き)

 

「前期わたてんですべての力を出し切って燃え尽きた動画工房さんの末路」

正直面白いとは言えなかったが、このアニメはストーリーを楽しむのではなく疲れた心を浄化するアニメなので、心が穢れている人は今すぐこのアニメを観よう!

 

 

 

 

盾の勇者の成り上がり

f:id:charlotte_poke:20190629224502j:image

作画絶対崩さないマン

盾の場所が時々変わったりしたらしいが、それ以外はよく出来ていてると思った。

ストーリーも時々良い回はあったけど安定して面白かったのは1クール目の前半だけでそこからは結局いつものなろう枠だった。

 

 

さらざんまい

f:id:charlotte_poke:20190505005550j:plain

 

 1話を見た時点で「3話まで観て同じ雰囲気なら切ろう」と思っていたが、ED後のCパートで主人公達に起こる出来事や発した言葉などが気になりすぎて、もう1話もう1話と見ていくうちにハマっていき、完走した。

 

ノイタミナ枠だったので多少仕方ないと思うが、所々に腐女子要素があったのがちょっとつらかった所ではあった…
 
正直ストーリーの面白さは6話辺りがピークだったかなと全話観て思った。
腐要素で切ってしまった人はもう一度チャレンジしてみてもいいかもしれない
 
 
 
 
 
f:id:charlotte_poke:20190627023708j:image
「守りたいこの笑顔。」
15分枠なので特に書きたい事は無い!w
当たり回とハズレ回の差が激しかった
遊園地デート回と花火回、最終話が面白かったし、良かったかなと思う!
 
 
 
ひとりぼっちの○○生活
f:id:charlotte_poke:20190623115443j:image
 
今季の数少ない萌えアニメの1枠だが
個人的にはそこまでハマらなかったと言うのが正直な感想である。
 
ストーリー面はソトカちゃん回や、お金持ちの子の回(名前忘れた)と良い回はあったけど、もう少し学校外や、学校行事などのエピソードがあったらもっと楽しめたかなと思った
 

f:id:charlotte_poke:20190623155748g:plain

 (ここ好き)
 
 
f:id:charlotte_poke:20190627025702p:image
前半までは琴とそれぞれの人間関係を上手く絡めてストーリーを進めてて「これは今季のダークホースか!?」と期待していたが、来栖さん回以降急に落ちていった感じが個人的にあった。
分割2クールなので秋でどこまで巻き返せるか楽しみではある
 
 
 

f:id:charlotte_poke:20190505000847j:plain

低予算作画崩壊アニメ

野球アニメなのに野球をしない方が面白いという矛盾してるアニメ

いもいも程ではないが作画崩壊を見て笑いたい人は観てもいいかもしれない

 

 

進撃の巨人

f:id:charlotte_poke:20190630003709j:image

春アニメの中で1番盛り上がった気がする

ストーリーも無難に面白く巨人の謎などの伏線もきっちり回収していてよかった。

 

 

 
 
 
まとめ
 今季は無理して観なくていい‼
 
 
 
 最後まで見てくれてありがとうございました!