星空の下はダンスホール!

通りすがりの吸血鬼

2019夏アニメ中間報告

f:id:charlotte_poke:20190822013623j:image

 

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?

 

かくついてて作画が所々怪しい

完全に制作会社ガチャはずれたアニメなので最後まで期待せず見ていきたい

 (EDもう少し頑張れなかったですか?)

 

コップクラフト

こちらも作画がやばいが、少ない枚数で見せる努力をしていて頑張ってる!

キャラクター同士の会話が外国の映画みたいでなかなか面白いと思った

6話これまでの話で1番好きかもしれぬ

 

 

 

ソウナンですか?

前やってた上野さんみたいに6話ぐらいで飽きるかと思っていたけど意外と見れてる

ウサギの回は結構いいなと思った

 

 

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

なんで見てるのかわからない

異世界に行く前まではまだ見れていたけど異世界に行ってからほんとにきつくなった

ISLANDといいFeelは昔のゲームをアニメ化するのをやめたほうがいいと思う

 

彼方のアストラ

毎週楽しんでみてるけど、そこまでハマってない

ギャグがはまっている時と寒いなと思う時がある

後半から面白いらしいから少し楽しみではある。

 

ダンベル何キロ持てる?

1から3話までは面白くて今季の覇権か?と思ったけどココ最近ちょっと勢い落ちたかなという印象

わたてんの時も思ったけど、動画工房のキャラデザの人ほんと有能だと思う

ちなみに先生が1番萌えるよなぁ!

 

キャロル&チューズデイ

不作の春アニメからの続投なので影が薄いが、最近の話は面白いと思った

シベールの話絶対いらなかったと思うから作り直してどうぞ。

 

 

うちの娘の為ならば

作画が1話からヤバくて終わったなと思ってたけど、止め絵大量使用でなんとか踏ん張ってて草

なろうといったらテンプレ俺TUEEEE展開だけど、それをせずに幼女を愛でる話が今のところメインなので好感が持てる

 

まちカドまぞく

きららが戻ってきたなーって感じ

最初ももの声優は鬼頭さんじゃないだろ~って感じだったが最近はこれでもいいかなって思ってきた。

 

Dr.stone

面白い。

〇滅の〇と違って2クールアニメなのに話のテンポがよく、設定も新しくていいなと思った

唯一残念なのはキャラクターに魅力がないところ…

 

女子高生の無駄使い

1年前にやってた「あそびあそばせ」を思い出した

ギャグアニメだから好き嫌いあると思うけど自分はすち!

 

ダンまち2期

op作画がんばりすぎィ!

ウォーゲームを2話使って終わらせるのかと思ったら、1話で終わってちょっと意外だった

覇権まではいかないと思うけど良作だと思う

だが、EDの曲が微妙である。

 

炎炎ノ消防隊

特別面白い訳でもないし、つまらない訳でもないほんとに普通の作品

 

 

フルーツバスケット

ココ最近の話が結構好きで見るのが少し楽しみになった

杞紗ちゃんが可愛いです!

f:id:charlotte_poke:20190821000638j:image

 

グランベルム

個人的に今季1期待していたけど、始まってみるとそこまでだった…

6話で少しは面白くなったが、6話のためにみる必要は無いかなと思う。

結構謎な部分はあるから最後までわからないかもしれぬ

 

荒ぶる季節の乙女どもよ

面白い!

後出しジャンケンみたいだけど、dアニメで先行配信されてたの見た時「これはくるな」って思ってた

 

鬼滅の刃

脱税したのに作画おばけ👻

19話からやっと盛り上がってきたなって感じ

話のテンポがほんとに遅い

 

からかい上手の高木さん2期

1期と比べてそこまではまっていなかったけど

7話良かった~

2期のEDの曲は7話以外卒業式の曲って感じ?で微妙に感じる 。

 

切ったアニメ

ありふれた職業

2話までしか見てなかったけどキツかった…

なろう作品見るの向いてないかもしれん

メガガルーラお母さん

お母さんに萌えない点と個人的にギャグが寒かった  作画も目が怖いです…

Reステージ!!

鬼頭さんが出てたから見たかったけど、今季見るもの多すぎて断念した

公式が淫夢ネタに走ってていきスギィ!だと思いました。

 

 

最後に

 

 

f:id:charlotte_poke:20190821010452g:image

 (ふ~んえっちじゃん)