星空の下はダンスホール!

通りすがりの吸血鬼

2019年夏アニメ感想、評価!

 

 

 

どうも!しゃるです!

 

 

今季も3ヶ月間お疲れ様でした!!

今回も夏アニメ全体での評価と、各アニメごとの簡単な感想を書いていくのでよかったら見ていってください!(^_^)

 

 

f:id:charlotte_poke:20191002222405p:image

(サムネ用)

 

 

 

 

夏アニメ全体の評価

 

切ってしまったアニメ(特になろう作品)もあるので、入ってなかったらすいません…_(._.)_ 

今回もS~Cの4ランク評価で行きたいと思いやーす!

 

f:id:charlotte_poke:20191002222607j:image

 

 

C帯に入ってるyu-noとうちの娘。以外はどれもある程度は楽しめた感じ!

前期はS評価自体が無い不作だったから夏はかなり良作揃いだったかなと

 

 

 

ここから各アニメ感想

           ⇩⇩⇩

 

 

 

この世の果てで恋を唄う少女yu-no

f:id:charlotte_poke:20191002235018j:image

なんだこれ(^^)

1クール目は楽しみにしてた時もあったけど、デラグランド編(異世界編?)になってからほんとに見るのが辛かったよ…

助けに来たクンクンが5分足らずで食用にされるシーンほんとに面白かった最高です!w

あと、作中の用語がアニメ内じゃなく何故か公式ツイッターで説明される謎

原作は面白いらしいので気になる人はゲームをプレイしよう!

 

 

 

 

うちの娘。

f:id:charlotte_poke:20191002234852j:image

「ガチ脳死枠」

中身が無いんじゃ~

幼女を拾い、主人公の実家まで一緒に旅をし、帰ってくるという普通なら3話程で終わらせる内容を1クールかけてやるアニメである。

子育てしてるorした事ある人が見たら面白いのかもしれないと見ていて思った

ちなみに作画は崩れてる!🎵

 

仕上がってるよ!🎵

 

仕上がってるよ!🎵

 

 

 

ダンベル何キロ持てる?

筋肉本舗!ハイ!ズドーン!🎵

f:id:charlotte_poke:20191002235136j:image

完全に出落ち

面白くなかった訳じゃないが、先生回辺りからマンネリ化して行って、その辺りで飽きた。

話が毎回ワンパターンで先が読めてしまうから無表情で30分過ごすこともしばしばあったし、15分枠だともう少し飽きずに楽しめたかもしれない

期待の新人ファイルーズあいさんを掘り出した事にこの作品の意味がある!

 

 

 

炎炎ノ消防隊

ラート厶

f:id:charlotte_poke:20191002235403j:image

「あ、マガジンね。」ってなるアニメ

面白かった回もあるし順調なんじゃない?知らんけど。

2クールなので判断しずらいが他の作品と比べた結果この辺かなと思った。

シスターじゃない第8の女の子の声優の人所々棒気味じゃない?w

(俺も疲れたから鎮魂してくれ…)

 

 

 

からかい上手の高木さん2

f:id:charlotte_poke:20191002235619p:image

西方の何気ない一言でたまにデレる高木さんが好きだったのに、2期になってから毎話毎話デレまくってて1期ほど面白くなかった

からかい方もからかうって感じじゃなくね?…

脚本が悪いのか、もしくは原作がもうネタ切れなのか

最終話前のイヤホンのシャレた演出いいなって思ったけど他のところも頑張って欲しかったね

カバー曲もなんか狙ってる感あって本編の余韻に浸れなかったです

(最終話の木村めちゃくちゃ良いやつで濡れた)

 

 

 

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?

f:id:charlotte_poke:20191002235731j:image

「今季の股間で感じるアヌメ」

と言っても作画溶けてて見るに堪えなかったが…^^;

主要キャラ登場後からの話は割と楽しめた感じがあるし満足!

作画はゴミだが、細かい設定?(opで園児が散歩してる所をロリコンの奴が目で追ってる等)をしっかり描いているのは良かったと思う

大橋さん歌うまい!最初はopを聞きに来てるまであった

 

 

あっ、瑞葉推しです。(ニチャー)

 

 

 

 

コップクラフト

f:id:charlotte_poke:20191003000131p:image

今季1番好きだった枠

大体が1話完結で見やすかったし、ギャグ回、普通の回を上手く挟んでてなかなか面白かった!だけど、作画がダメダメなんだ…(´・ω・`)

所々顔が崩れてるし何より圧倒的に作画枚数が足りなくてアクションシーンがパラパラ漫画状態で何してるのか全くわからん()

ティラナの作画だけはどの話数も頑張ってちょっと草だった

とにかく作画さえ良ければ普通に良作だった

残念!

 

 

 

 

キャロル&チューズデイ

f:id:charlotte_poke:20191003000320j:image

Fire!

誰も見てなそうだし、この作品好き嫌い激しそう。

アーティガンとタオの回は面白かったしアニメ見てるって感じだったけど、それ以外はどっちかっていうとドラマ見てるように感じてた

渡辺監督の他の作品時間あったら見てみたいンゴねぇ〜

にわかなんでオススメあったら教えてください!

 

 

 

ダンまち2期

f:id:charlotte_poke:20191003000618j:image

なんか見たかったダンまちじゃ無なかった

1期みたいな熱い展開、戦闘が見たかったンゴ

イシュタルファミリア編になってからテンポが悪すぎて全然面白くなかったし、なんだよあの最終話…

それならウォーゲームでもっと話数割いて欲しかった

3期はちゃんとダンジョン潜りましょうね~

フレイヤたそえちえち!

 

 

 

グランベルム

f:id:charlotte_poke:20191003000812j:image

名言集

「ストーキングという名のライフワーク」

「少女達のエモーショナルエクスタシィ」

 

ダメだったよ…

7,8,9,10話辺りは面白かったけど

やっぱり原作が無いと花田脚本は強くないってはっきりわかんだね。

一年前に出来てただけあって作画はとても良かった(^^)お疲れ様です。

 

ちなみに完パケしてるのに円盤が大爆死したせい?で発売日延期になってるらしい^^;

 

 

 

フルーツバスケット

f:id:charlotte_poke:20191003001059j:image

これも誰も見てなさそう…

どこが面白い?って聞かれたら困ってしまう作品ではある()

ふと訪れるドスの効いた回や暗い演出等が特に好きだった

うおちゃん回が見てて1番良かったかも

1期は前座みたいな立ち位置だったから2期が楽しみである。

 

 

 

 

ソウナンですか?

f:id:charlotte_poke:20191003001209j:image

中身の無いギャグアニメかと思ったらガチガチにサバイバルしてた!

うさぎ狩りでうさぎをリアルに描くことで命の大切さを伝えたりしてきて15分枠なのに凄いなと感心した

ココ最近の15分枠の中だと1番良かった

何となくAに入れたけどほんとにAなのかは諸説

 

 

 

 

まちカドまぞく

f:id:charlotte_poke:20191003001527j:image

確かに良かった、けど数年経って見返したいとは思わないのが正直な感想

1話完結アニメかと思ったらちゃんとストーリーあったけど何も考えず脳死で見てた

可愛かったらなんでもOK!

 

 

 

 

鬼滅の刃

f:id:charlotte_poke:20191003001819j:image

後半の追い上げいいね〜

1クール目全然面白くなくて何でそんなに人気あるのか疑問しか無かったけど蜘蛛の森の最後ら辺から流れ変わったね

作画も文句なし!というかやりすぎ

どうせ2期あるだろうからがんばってくれ脱税table!

 

 

 

 

彼方のアストラ

f:id:charlotte_poke:20191003010540j:image

難しい…

見終えた後はAだなって思ってたけど、カナタの右手の伏線等の記事を見た後だとSでもいいなって思ってしまった。

墜落した星に同じ宇宙船があったり所々ご都合展開な所は気になったけど、1話1話上手くまとまってたしよかったんじゃないですか

 

 

 

 

荒ぶる季節の乙女どもよ。

f:id:charlotte_poke:20191003001926j:image

いいね!

自分的にはラスト2話余計だったかなと思ってるけどそれを差し引いても面白い。

最終話が他のアニメより早かったからもーちんがめんどくさい&無能以外覚えてない()

見てない人の方が少なさそうだし、いいよね?

 

 

 

女子高生の無駄使い

f:id:charlotte_poke:20191003002256p:image

(o´・ω-)bヨイ!!

毎週1人で笑って画面に向かって独り言言ってた。

比べる対象なのかわからんけど1年前にやってたヒナまつりよりも面白かったし、好き!

11話でいつものギャグ回じゃなくて感動回を入れてきたのもなかなか良かった

ヤマイだけスベリ気味だったけどそういう立ち位置なの?

2期ありそうなカットあったけどやるんですかね?

 

 

 

 

Dr.stone

f:id:charlotte_poke:20191003002428j:image

こいつが覇権!異論は認める!

伏線、展開の読めなさ、1から文明を発展させるというワクワク感、どれも良かった!

2クールアニメだからまだどうなるかはわからんけど、少なくとも1クール目はトップクラスだと思う

小学校の時理科の実験好きだった奴はハマると思うから是非見て欲しい

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

秋も開拓していくのでオススメなどがあったら教えてください‼